2020絶対に後悔しない本当におもしろい漫画「スカッとする漫画編」

漫画
広告

2020/02/07 追記

この漫画を知っていますか?

もやもや、いらいらたまってる?気持ちがスカッとする漫画が読みたい。

そんなあなたに2020でも絶対後悔しない厳選した漫画をご紹介。

あなたが知らないかもしれないおもしろい漫画「スカッとする漫画編」はこちらです。

広告

漫画好きのあなたに教えたい「2020年でも絶対後悔しない*あなたが知らないかもしれない*おもしろい漫画」

コミックの帯やネットの2行くらいの紹介文だけじゃわからない、老若男女問わずぜひ読んでほしい漫画をジャンル別に紹介します。

もやもやストレス溜まってる?発散間違いなし!「スカッとする漫画編」

【身近でリアルな日常系漫画編】はこちら♪

ストレスが溜まった女性のイラスト

深夜のダメ恋図鑑

ダメ男ばかりに遭遇する?3人の女たちのリアルすぎる深夜のガールズトーク漫画

処女なのに耳年増*の円(まどか)  経験がないのに知識だけはたくさんもっていること

・乙女すぎて一線を越えられない千代(ちよ)

・「史上最強のダメンズ」マザコン男と同棲する佐和子(さわこ)

なんとなくそういうのって心の中に秘めておくし、友達にも相談しにくくない?ってことも平気で暴露する3人の女たち。

あるあるすぎて辛い…わかりすぎて辛い…誰もが共感できる。

でもこの漫画の真骨頂は、そんなダメンズたちをぶった切る爽快なまでの女たちの決め台詞!!

こんな切り返しができるなんてカッコイイ☆とセリフを真似したくなること間違いないです。

3人のダメンズウォーカーから「ダメンズ撃墜法」も学べちゃいます。

漫画だけど漫画じゃない。痛快で爽快で笑えるリアルすぎる残念な恋のお話。

モヤモヤストレス溜まってる?

2018年にテレビドラマ化もされた「深夜のダメ恋図鑑」をどうぞ。

スカッとストレス発散できること間違いなし!


Amazonで見る 楽天ブックスで見る Yahoo!ショッピングで見る

「最強ダメンズ」マザコン男の諒くんの勘違いなダメっぷりがおもしろすぎるから注目ーッ!

ニーチェ先生 ~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~

勘違い迷惑なお客様を黙らせる大型新人バイト「ニーチェ先生」の静かなコンビニ戦争

深夜のコンビニでバイトをする松駒くんのもとに1人の新人アルバイトがやって来た。

そこへ「お客様は神様だろ!」と現代では聞きなれた図々しく身勝手な神様と名乗る客がまた一人やって来る。

その神様の言葉に、「神は死んだ」と返す大型新人。

ゆとり世代ならぬさとり世代。彼の名は「ニーチェ先生」


フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェは、ドイツ連邦・プロイセン王国出身の哲学者、古典文献学者。現代では実存主義の代表的な思想家の一人として知られる。

引用元:Wikipedia

ストレスのはけ口の対象になることが多い接客業の従業員たち。

「お客様は神様だ」とは、本来接客する側の言葉でした。

客側が「自分は神様なんだから特別に扱え!」「自分はお客様だぞ!土下座しろ!」

などと、現代は間違った使い方をしている〈自称〉神様たちの多いこと。

そんな〈自称〉神様をニーチェのごとく黙らせる大型新人君。

接客業の経験がある人なら、一度はこんなお客様に出会った経験があるかもしれません。

コンビニで騒いでるこーいう客見たことあるわ~と共感できるひともいるかもしれません。

そんな迷惑なお客様たちを一発で黙らせるニーチェ先生のキレのいい一言に注目です!

よくいった新人!!!とスカッとすること間違いなし。

Amazonで見る 楽天ブックスで見る Yahoo!ショッピングで見る

レジ詰まってんだ。もっといってやれ~

BLACK LAGOON 「ブラックラグーン」

*俺は昨日まで普通の会社員だった。今日からは東南アジアの裏社会で生きていく*

*それぞれの正義で戦う「悪対悪」のハードボイルドアクション漫画

倒産寸前である日本の旭日重工を立て直すため、機密事項が入った重要なディスクを東南アジアの支部まで船で運ぶ役目を受けた岡島緑郎。

だがその途中に「ラグーン商会」と名乗る裏社会の運び屋に襲われてしまい、旭日重工は本当は密貿易の証拠だったディスクとともに緑郎もろとも海の藻屑にしてしまおうとする。

「ラグーン商会」の3人に英語の堪能さを買われた緑郎は帰る国と仕事を無くし、「ロック」と名を変え自らもその裏社会の運び屋の一員として生きていくことになる。

小柄な美少女、町一番の二丁拳銃の使い手「レヴィ」

ラグーン商会のボス、黒人で大男の「ダッチ」

ラグーン商会の情報担当、白人のやさ男「ベニー」

ロシア、香港、コロンビアのマフィアや武器商と日々繰り広げられる裏社会の取引と激しい戦い。

さまざまな武器や攻撃艇、世界中から送られる刺客たち。

美少女レヴィのハードボイルドなセリフやアクション。

平凡なサラリーマン緑郎が「裏社会の運び屋」となりその中で生きることで、自分の中に潜むブラックな一面に気づいていく。

出てくるキャラクターたちが、とにかくいちいちカッコイイ!

『正義はなくとも地球は回るぜ』 レヴィ

『祈れ、生きてる間にお前できるのはそれだけだ』 バラライカ

『あら、ごめんなさい。腕より金で昇った人は、印象がうすくてねぇ。忘れないよう、ドル札に名前を書いておかなきゃ。』 バラライカ

『どっちの結果を、お前は選ぶ。命は一つだ、二つは取れないぜ。』 チャン

『俺の仕事はな、”公共の敵”さ。』 タケナカ

『君の手を掴むために、背を伸ばしただけさ、届くように。』 ガルシア

ここでは紹介しきれないほどのカッコイイセリフ。魅力的なキャラクターたち。

テレビアニメでは1期2期(それぞれ12話)を放送。

が、全放送局で一部『社会不適切と思われる過激な表現』としてところどころ削除して放送されました。

テレビアニメでは放送されなかった部分も含め、

作者:広江礼威(ひろえ れい)先生の妖艶なタッチとスタイリッシュな世界観をぜひ原作で感じて欲しい!

Amazon 楽天ブックス Yahoo!ショッピング

私の推しは冷酷非情なバラライカ姉さま♡

おもしろい漫画を随時更新していきます☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました